ひとり飯☆彡

日々の食事や美味しかった食べ物を紹介しています

MENU

昼食に「お好みプレート」みたいなのを作ってみた!

こんにちは!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

朝食が「お好み焼き」だった影響で、

昼食は「お好みプレート」みたいなのを作ることに♪

 

お好みプレートといっても、

今日、今、食べたい物を1皿に盛り付けただけです。

それがコチラになります。

ドドーン♪

 

内訳を紹介しますね。

■鶏の手羽

■グレ(魚)

■手作り焼き餃子

ブロッコリー

■チョップドサラダ

■味噌(小さじ半分)

 

今日はスーパーでグレという魚が安かったので買いました。

調理の仕方が解らなかったのですが、「焼けば何とかなる」かなと。(笑)

バター醤油で炒めてみると美味しかったです。

 

両面に焼き目が付いたら、キッチンペーパーで油をぬぐい取ります。

そしてバター醤油をスプーン1杯くらい入れます。

 

次に醤油を小さじ1杯くらい入れて少し炒めます。

 

あと、鶏の手羽先は、明後日の夕飯用として作ったもの。

味見がてらに1つ食べてみました。

 

味付けは完璧!

最近は、料理に「味の素」を使うようになり、

料理の味が一段と良くなってきています。

 

あと、手作り焼き餃子は別の記事で書く予定ですが、

そのまま食べても美味しいように作ってあります。

 

その上で、

タレや、他の何かを付けて食べると美味しいかな?と実験しました。

 

結果、

「ポッカレモン」を付けて食べるとヤバイくらい美味しかった。(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

また、餃子の記事も楽しみにしていてくださいね♪

本日の昼食は、美味しくって栄養も摂れてよい食事でした。