ひとり飯☆彡

日々の食事や美味しかった食べ物を紹介しています

MENU

「焼き餃子」に何を付けて食べたら美味しいだろうか?

みなさんこんばんは!( ゚▽゚)/コンバンハ

今回の記事は、

「焼き餃子に何を付けて食べたら美味しいだろうか?」

というのがテーマになります。

 

結論から言いますと、

僕は「ポッカレモン」を付けて食べたら美味しかったです。

 

下記の餃子は、僕が作った手作り餃子です。

タレを付けずに食べれるように作ってあります。

 

参考:2024年5月8日時点の、手作り餃子のレシピを紹介!

hitorimeshi.jp

 

餃子には、「市販の餃子のタレ」を付けて食べることもあります。

また、「酢胡椒」を付けたり、「ゆずポン酢」を付けたりします。

今回は「ポッカレモン」を付けてみました。

 

とにかくレモンの風味が爽やか!(*´Д`)ハァハァ

レモン酸味が、餃子の油を優しく覆い隠してくれる感じ。

餃子とベストマッチでした♪

例えると、唐揚げにレモンをかけて食べるような美味しさです。

 

皿に残ったポッカレモンは、そのまま飲んでいます。

ビタミンCの補給になります。(笑)

 

インターネットで検索すると、「レモン餃子」なる物がありました。

きっと、ぜったい、美味しいだろうと思う。(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

僕がレモン餃子と聞いて思い浮かんだのが、

「鶏肉を使ってレモン餃子を作れば美味しいだろうな!」と。

レモン餃子に使う肉は、豚肉よりも鶏肉の方が合うと思うし。

 

鶏肉を使った餃子を作るなら、「シソ:大葉」を刻んで入れるのもアリ。

鶏肉とシソの組み合わせも美味しいですから。

 

僕の、餃子へのこだわりですが、

「餃子の餡を皮で包んで味わう」のが前提です。

皮の中に、餃子の旨味が詰め込んである。

タレを付けなくても、皮の中に旨味はあるんです。

また、皮にも旨味がしみ込んで美味しいのです。

 

餃子の皮の中に、相性の良い具材を入れ、

完成させたものが餃子と思っているんです。

勝手に、僕が思い込んでいるだけですが。(笑)

 

食については、個人差があります。

僕が「美味しいから食べてみて!」といっても、

相手には「美味しく感じない」場合があります。

 

だから、僕はあまり人から勧められた料理は、

軽く情報として聴いている事が多いです。

 

普通に考えて、

外食した時に入ったお店の料理が美味しいのは「当たり前」です。

不味い料理を提供していたら、早々に魅せがつぶれてしまうでしょうから。

 

それに、「何を基準に美味しいと判断しているのか?」

それが問題です。

・その人の、自分の味覚を基準にしているのか?

・世間的に、一般的に、大勢の人の評価による機銃なのか?

 

何だか、難しい話になって来たので終わります。(笑)

 

食は、美味しく味わいたいです。

だから僕は、1人で食事をします。

誰にも気を遣わずに、美味しく食べれるからね。(o^―^o)ニコ