ひとり飯☆彡

日々の食事や美味しかった食べ物を紹介しています

MENU

ローソン ウチカフェスイーツの「ご褒美スティックケーキ ぷっくりクリーム&いちご」を実食☆彡

2024年5月6日(月)にローソン ウチカフェから新作が販売されました。

「ご褒美スティックケーキ 濃厚モンブラン」と、

「ご褒美スティックケーキ ぷっくりクリーム&いちご」の2種類です。

このスティックケーキの魅力は「手で持って食べれるケーキ」なんです♪

参考:ローソンウチカフェwww.lawson.co.jp

 

今回、僕は、

「ご褒美スティックケーキ ぷっくりクリーム&いちご」を購入しました。

 

透明のフィルムを剥がし、さあ食べるぞ!と。

 

しかし、僕は食べ物を手掴みで食べるのが苦手。

このケーキの箱を見ると、折り目がついてありました。

とりあえず折ってみた。(笑)

 

箱を折ると、ケーキの一部分が現れて、

「そこをかぶりつけ!」みたいな状態になりました。(笑)

 

この箱を折って食べるのが正解なのか?よく解らず。

一度、手に持ってみようと思いました。

手でつかみとると、

底のクッキーが柔らかくてボロボロと崩れてしまってね。(;゚Д゚)

 

ケーキが折れそうだったので、急いで口に運んだ次第です。

僕の場合は、手で食べ物を持つのが嫌なので、

箱を折って、箱を持ったまま食べたら良かったかなと思う。

急いで食べたから、手にクリームが付いたりで大変でした。(笑)

 

味は、普通に美味しかったです。

特に何が良かったというのは無いですが、

この商品のうりが「手で持って食べれるケーキ」なので、

「食べやすい=味わいやすい」って感じ。

味わいやすいと、美味しさが伝わりやすいと思うんです。

 

いくら美味しい食べ物でも、食べにくいとなんだかね。

逆に言うと、

食べやすければ、安っぽい食べ物でも美味しく味わえるのかも。(笑)

 

ケーキって、

「お皿に載せてフォークで食べる」ってイメージがあります。

それが、

「手で持って食べれるケーキ」ってことで、

場所を選ばずに食べれて嬉しいですよね。(o^―^o)ニコ