ひとり飯☆彡

日々の食事や美味しかった食べ物を紹介しています

MENU

明治の「エッセル スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」を実食☆彡

食後のデザートで、よく食べるのがアイスクリーム。

食後ってことで、

爽やか系のアイスクリームを食べることが多いです。

 

今回紹介するアイスクリームはコチラ!

エッセル スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」

近所のスーパーで128円で購入しました。

 

爽やかな甘さのアイスクリームでした。

まろやかなブルーベリーヨーグルト味で美味しかった。

強いて言えば「物足りない」。

全体的に物足りない。

 

ネガティブな意味ではなくて、

「もっと味わいたい!」という欲求的な物足りなさです。

 

爽やかなラクトアイスと、

まろやかなブルーベリーヨーグルト味なので、

美味しくて「はかなさ」を感じるんです。(笑)

 

かといって、濃厚なアイスに、

濃厚なブルーベリーヨーグルト味の組み合わせにすると、

このスーパーカップの美味しさを表現できないだろうしね。

 

この、「はかなさ」という美味しさは罪。

もっと味わいたい、もっと味わいという思いにさせる。

 

そして太ってしまうのだ。(笑)

 

美味しくって、罪なアイスだこと。(笑)

 

『評価』

美味しさ:★★★☆☆

甘さ  :★★☆☆☆

爽やかさ:★★★☆☆

値段  :★★★★★