ひとり飯☆彡

日々の食事や美味しかった食べ物を紹介しています

MENU

セリア(100円ショップ)で見つけた「具たっぷり餃子」という便利グッズ

週に1回は、必ず餃子を食っているブログ主です。

最近では、お取り寄せ餃子の味を盗んだりして、

手作り餃子の腕を磨いています。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて、今回は餃子を作る機械を紹介します。

機械といっても、100円ショップで購入できるような機械。(笑)

手軽に餃子が量産できるという代物です。

 

「具たっぷり餃子」

 

まるで入れ歯。(笑)

 

この入れ歯に、いえ、

この機械に餃子の皮と餡をのせます。

 

そして閉じる。

 

開くとこんな感じに出来上がります♪

 

今回、僕が使った餃子の皮が普通サイズでした。

 

しかしながら、

この機械は、大判用の餃子の皮で作る機械みたい。(;゚Д゚)

それで何だか作りにくかったんです。

 

調整しながら作れば、良い形の餃子が作れます。

が、手間がかかり過ぎてしまうのがね。

普通に手で包んだ方が断然に早かったです。(笑)

 

子供さん達と、手作り餃子を作って、

餃子パーティをするのには、うってつけのアイテムと思います。